読者アンケート
「最近身近であったラッキーな出来事❷」
ふと振り返ると起きている、日常の合間のささいなラッキー。読者の皆さんに教えてもらいました。今日もラッキーなこと、あるといいな♪
- 子どもがベビーカーに乗っているとき、靴を落としてしまいました。次の日近所を散歩していたら、誰かが落とした片方の靴を目につくように花壇の隅に置いてくれていました。 雨に濡れないようビニールまでかけてくださっていたのがうれしかったです。(さや)
- 電車に乗る前に怪我をしてしまって、荷物が持てなかったときに、何人もの方々が助けてくださって、無事に帰宅できた。何もお返しができなかったが、私も人が困っているときは、積極的に助けたいと思った。(マリリン)
- 年末に申し込んだ福袋の抽選にたくさん当たったこと! (あゆちゃん)
- 数少ない年賀状4枚の中で、1枚お年玉切手シートが当たっていた。(のびのびこ)
- お正月用に買った蟹が、実入りもバッチリでとてもおいしかった。(とこちゃん)
- ドラッグストアでいくつか買い物をし、会計が2,731円でした。ポイントが貯まっているからそれを使おうと「ポイントどれくらいありますか?」と聞いたら、店員さんが「ぴったりちょうどあります!」「え? 2731ポイントってことですか?」「そうです!」「わぁ、すごい」「ほんとすごいですね!!」と2人で興奮しちゃいました。(あっす)
- バーゲンで悩んだあげく、買わなかったパンツがネットでさらに安くなっていて購入。あるあるかもしれませんがお店の方には申し訳ない気持ちです。(パンダ)
- ジモティーで県内の方から綺麗なベビーベッドを譲っていただきました!(みみ)
- 職場でのイベントのビンゴ大会で1番にビンゴになったこと!(いしくら)
- モクローがフクスローに進化したこと。(ふー太郎)
- 福井県物産展でくじが当たって、羽二重餅がもらえたこと。(まさ)
- 無印良品の福缶が3年目の正直で当たり、無事手に入れることができました。実は2年目にあたる昨年は、同時期に息子の初一人暮らしの希望の寮の空家抽選発表と重なったため、「どうか息子の入寮当選を」の願いのほうが強かったのか、そちらだけが無事当選し、福缶は落選。それでも息子の当選がうれしかったこと、忘れられません。
10月を過ぎて、やっと夫と2人の気楽な二人暮らしに少しだけ慣れました。そんな中、またも訪れた福缶応募の時期。去年の気持ちを思い出しながら応募し、今年は見事当選。かわいい辰の鳩笛を鳴らしながら、すごく頑張っている息子とそれから私にも、ささやかだけれど大きな福が続いていることを確かに感じました。(まるきりはれ) - たまたま時間潰しのために入ったパチンコで大当たり! その後、彼氏と焼肉食べ放題に行きました!(NICO)
- 欲しかったものが売り切れていたけど偶然友人が私のために購入してくれていて、プレゼントしてくれたこと。(さぶ)